2010年12月28日火曜日

入国管理局は御用納め

入国管理局は、本日12月28日で御用納めとなり、明けて1月4日(火)から業務開始です。

本年は、行政書士 武原広和事務所を御利用いただき、誠に有難うございました。
御依頼や御見積り、お問い合わせなど、年末・年始の間でもメールをお寄せ下さい。

明年、2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2010年12月22日水曜日

医療滞在ビザ

来年1月より、医療滞在ビザ制度が始まります。

日本ビザ・イミグレ情報を更新しています。

医療滞在ビザの身元保証機関になられる方々へ(外務省)

医療滞在ビザを申請される外国人患者等の皆様へ(外務省)

行政書士 武原広和事務所ウェブサイト 医療滞在ビザのページも参考になれば幸いです。

2010年12月21日火曜日

全国どこの入管でも申請代行してます。

私は福岡県の北九州市で行政書士をしていますが、福岡県内のお客様のみならず、北は北海道から南は沖縄まで(海外からも)、外国人のビザ・在留資格の相談、問い合わせがあります。

そして、お客様が入国管理局への申請代行を希望されれば、全国どこの入国管理局であっても申請に行っています。

ただ、入国管理局の受付の職員には、たまにびっくりされることがありますが。

東京入国管理局管轄の、とある出張所に在留期間更新許可申請の代行をしたとき、「福岡から来たんですか?!大変ですねぇ。受け取りはさすがに来ないですよね?」と言われたことがありましたが、約二週間後には許可証印の受け取りにも行きました(笑)。

という訳で、全国どこにでも出張に行きますので、遠方だからといって全く遠慮はいりません。
交通費は、お客様の御負担が大きくならないよう、なるべく安く移動できる交通手段を考えております!

2010年12月15日水曜日

入管ではないですよ~

色んな電話がかかります。

外国人からの電話で多いのが、こちらを入管(法務省地方入国管理局)と思い込んでいるケース。
例えば、「○○の場合はビザ貰えますか?」とか「もし、△×だったら大丈夫ですか?」とか。

まあ、仕方ないとは思います。

行政書士を知らない人も多いでしょうからね。

2010年12月10日金曜日

公式ブログを開設!

行政書士の武原広和です。

福岡県北九州市で外国人の在留資格関係の手続きを専門に活動しています。

役に立つブログにしたいと思ってますので、よろしくお願いします。
でも、仕事とは関係ないことのほうが多いかも知れません。
いずれにしても、長く続けようと思います。

昨日から、遅ればせながらtwitterを始めました。
takehara_hをフォローしましょう